アンデス高原豚ロースカツ&ミックスサンド

2016年2月某日。
JR名古屋駅のキヨスクを通りかかったら・・・



まだ一回しか食べたことが無い「中屋パンのあんドーナツ」を発見!
思わず買ってしまいました。また金曜日に来ることができたら買わないと・・・



話は変わってこの日新幹線で食べた昼ご飯。
「アンデス高原豚のロースカツ&ミックスサンド」をいただきました。



アンデス高原豚のロースカツサンド、トマトサンド、ハムチーズサンド、たまごサラダサンド
の4種類を楽しむことができます。



640円(税込)しましたが、どのサンドも美味しくてかなり満足。



次は「アンデス高原豚のヒレカツサンド」にしてみようかな。
[ 2017/02/23 00:00 ] 弁当の話 | TB(0) | CM(0)

ソロンタンが美味しい「이남장(イナムジャン)」@ソウル

2016年12月某日。
ソウルの江南でお昼ご飯の場所を探していたら「이남장(イナムジャン)」という
ソロンタンの店を見つけたので入ってみました。



サインが沢山飾られているのが気になりつつ着席。



この雰囲気。いかにも韓国の食堂らしい。



メニューはいくつかありますが、初志貫徹で「설렁탕(ソロンタン)」を選択。



こちらが運ばれてきたソロンタンですが、牛骨スープから見えている肉がなかなかデカい!
まずは肉を食べやすい大きさにハサミでカット。



カットした肉はお皿に乗せまして、横のたれにつけたりしつつ味わいます。



塩・ネギなどを入れて味を整えたソロンタンは温かくて美味い!



一緒に付いてくるご飯も投入してしっかり完食しました。



その後調べてみると、ここは韓国でかなり有名な店の支店だったようです。
また行くことができたら「トガニタン」を食べてみようかな~。


이남장(イナムジャン) 三成店
ソウル市江南区三成洞165-12
[ 2017/02/21 00:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

IMPERIAL PALACE SEOUL(インペリアルパレスソウル)

2016年12月某日。
ソウルにある
「IMPERIAL PALACE SEOUL(インペリアルパレスソウル)」に泊まりました。



この日はクリスマスが近いこともあってなかなか派手目な雰囲気に。



外国人観光客らしき人たちがいろんな場所で写真を撮りまくっていました。



チェックインしてからエレベーターに乗って宿泊階に移動。



今回泊ったのはこんな部屋でした。



冷蔵庫の上にはサービスの水二本。これ結構助かります。



バスルームは特に問題なく使えました。



ただドライヤーを探す時にちょっとあたふたすることに・・・



引き出しを開けてドライヤーは見つけましたが、コンセントの差込口が見つからない・・・



その奥にあるとは意表を突かれました…



熟睡して次の日を迎え、朝食会場へ向かうと・・・



でっけえ犬のオブジェに圧倒されました。



そんなこんなで朝食会場に到着。



食べたいものを適当に盛り付けてしっかりお腹を満たしました。



チェックアウト後は寒風吹きすさぶ江南エリアへ。



ちょっと落ち着かない雰囲気ではありましたが、サービスは全体的によかったと思います。
また泊まるかどうかはわかりませんけど・・・


IMPERIAL PALACE SEOUL(インペリアルパレスソウル)
ソウル特別市江南区彦州路640
[ 2017/02/20 01:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ローソンで買ったパン 2016年12月&2017年1月

2016年12月某日と2017年1月某日。
ローソンで5種類のパンを買いました。

一つ目は「塩バターパン ハム&チーズ」

170121a_LAWSON1.jpg

ハムとチーズがほどよい量に抑えてあるので
塩バターパンの良さが失われず美味しく味わえます。

170121a_LAWSON2.jpg 170121a_LAWSON3.jpg

二つ目は「もちもちとしたチョココルネ(飛騨高原牛乳入りチョコホイップ)」

170121a_LAWSON4.jpg

もちもち生地の食感がGood。
チョコホイップがもっと欲しいところではありますが、それはさすがにカロリー摂り過ぎか?

170121a_LAWSON5.jpg 170121a_LAWSON6.jpg

三つ目は「ラム酒香るアーモンドケーキ」

161217a_LAWSON1.jpg

クリスマスケーキ的には食べませんでしたが、クリームたっぷりで美味しいです。

161217a_LAWSON2.jpg 161217a_LAWSON3.jpg

四つ目は「てりやきチキンたまごパン」

170128a_LAWSON1.jpg

私的にはてりやきチキンと玉子というのは無条件に美味しい組み合わせです。
柔らかい生地もいい感じです。

170128a_LAWSON2.jpg 170128a_LAWSON3.jpg

最後は「あんこクロワッサン 十勝産小豆の餡使用」

170128a_LAWSON4.jpg

パリっと感のあるクロワッサンに十勝産小豆の餡がピッタリで
コーヒーが美味しく飲めるパンでした。

170128a_LAWSON5.jpg 170128a_LAWSON6.jpg

先日「Pontaカード」のバーコード付きフィルムが取れたので「おさいふPonta」に変えたのですが
昭和シェル石油では利用できず、KFCでは支払いに使えないなど残念感満載です。
キャンペーンを利用してローソンでポイントを稼いでいくのが無難なのでしょうか。
[ 2017/02/18 22:45 ] コンビニ&スーパー | TB(0) | CM(0)

地雷也の「月小箱」

2017年2月某日。
近鉄名古屋駅のファミリーマートで、天むすが有名な「地雷也」
「月小箱」という弁当を買ってみました。
→地雷也のHPへ



中身は天むす3個と種類豊富なおかず。



おかずは焼魚、厚焼玉子、海老串団子、煮物各種、さつま芋甘露煮、きゃらぶきなど。
一つ一つにしっかり味が付いていて美味しいです。



そしてメインの天むす。ほどよく塩気が効いていて食べやすいサイズ感。



コンパクトに見えて意外にお腹が満たされる、ランチに丁度よい弁当でした。
次回は天むす5個と炭火焼鶏つくねが入った「花てまり」を試してみようと思います。
[ 2017/02/18 02:45 ] 弁当の話 | TB(0) | CM(2)