国産小麦のパン屋「BOW」のパン 2017年10月

2017年10月某日。
久々に「BOW」に行く機会があり4種類のパンを買いました。

一つ目はお気に入りの「自家製酵母 チーズバジル」
最初から最後までチーズを堪能してお腹がしっかり満たされるサイズ感。

171003_BOW1.jpg 171003_BOW2.jpg

二つ目は期間限定の「おいもパン」
甘くてホクっとしたおいもに舌鼓。

171003_BOW3.jpg 171003_BOW4.jpg

三つ目は「自家製酵母 マロンと大納言」
ちょっと顎が鍛えられる食感で栗豆たっぷり。

171004_BOW1.jpg 171004_BOW2.jpg

最後は「こんがりマヨチー」
もっとマヨチー感が欲しかったかな。

171004_BOW3.jpg 171004_BOW4.jpg

クリスマスが近づいてきたので、もう少しするとシュトーレンの予約が始まりそうです。
ここのシュトーレンはかなり美味しかったのでまた食べたいな・・・


BOW
三重県三重郡菰野町杉谷
[ 2017/11/17 01:45 ] パン&ハンバーガー | TB(0) | CM(0)

OTTER HAJEK(オッターハーイェク)で買ったパン 2017年9月&10月

2017年9月と10月某日。
「OTTER HAJEK(オッターハーイェク)」で4種類のパンを買いました。
→OTTER HAJEKのHPへ

170918_OTTER0.jpg

一つ目は「ペッパーポークとチェダーチーズのクロワッサンサンド」
バター香るしっとりクロワッサンの中には具材たっぷり。ペッパーポークがいい仕事をしています。

170918_OTTER4.jpg 170918_OTTER5.jpg

二つ目は「マロンプルンダー」
パイ風の生地と栗の風味がピッタリ。割と厚みもあります。

170918_OTTER1.jpg 170918_OTTER2.jpg

三つ目は「カマンベールチーズブロート」
「ブロート」「大型パン」を現すドイツ語のようです。カマンベールチーズを存分に味わえます。

171008_OTTER1.jpg 171008_OTTER2.jpg

四つ目は「ホワイトチョコチップ」
ちょうどよい甘さでコーヒーによく合います。

171008_OTTER3.jpg 171008_OTTER4.jpg

あと「マロンスコーン」も買っちゃいました。
これだけ栗が入っていたら何の文句もありません。

170918_OTTER7.jpg

ここはベーカリーカフェなのでお昼時に行くと結構混んでいます。
パニーニやサンドイッチをメインにしたセットが美味しそうなので一度は試してみたい・・・


OTTER HAJEK(オッターハーイェク)
三重県三重郡菰野町潤田1117-3
[ 2017/11/13 23:40 ] パン&ハンバーガー | TB(0) | CM(0)

513 Bakeryの「秋のハロウィンパーティーフェア」で買ったパン

2017年10月は「513BAKERY」
「秋のハロウィンパーティーフェア」をやっておりまして・・・

171104_513BAKERY1.jpg

さらに「お客様感謝セール」が重なったので
金券をGETすべく2種類のパンを買いに行きました。

171104_513BAKERY2.jpg

一つ目はフェア商品の「熟成焼きいもパン 」
かぼちゃ生地に熟成焼きいもクリームが入って秋らしいスイーツパン。

171014_513BAKERY3.jpg 171014_513BAKERY4.jpg

二つ目は一度試したかった「焼きそばパン」
ローソンやセブンイレブンと競えるように質を上げていただければ・・・

171014_513BAKERY1.jpg 171014_513BAKERY2.jpg

そして別の日に金券を使ってお得に2種類のパンを購入。
一つ目はフェア商品の「魔法のかぼちゃパン」
中のクリームが広告写真よりも少ない印象で期待外れでした・・・

171029_513BAKERY4.jpg 171029_513BAKERY5.jpg

二つ目は「ベーグルサンド(サーモン& チーズ)」
生地がすごくモチモチしていて結構イケました。

171029_513BAKERY2.jpg 171029_513BAKERY3.jpg

今月はどうも新商品にピンと来ないので12月まで待つことにしようかな。
[ 2017/11/12 23:00 ] パン&ハンバーガー | TB(0) | CM(0)

513 Bakeryの「日本のパンフェア2」で買ったパン

2017年9月某日。
513BAKERYで「日本のパンフェア2」をやっていたので4種類のパンを買いました。
→513BAKERYのHPへ

170910_513BAKEY0.jpg

一つ目は「ふわふわチーズパン」
3種類のチーズが贅沢に使われていてまた食べたい美味しさ。

170910_513BAKEY1.jpg 170910_513BAKEY2.jpg

二つ目は「あんバターパン」
大きさもバターも控えめですが、落ち着いた美味しさが楽しめます。

170910_513BAKEY3.jpg 170910_513BAKEY4.jpg

三つ目は「びっくりブー」
インパクトのある名前と見た目。ソーセージの旨みがジュワッと口の中に広がります。

170924_513BAKEY1.jpg 170924_513BAKEY2.jpg

最後は「栗あんぱん」
ちゃんと栗の形になっていて優しい甘味を感じられるあんパン。

170924_513BAKEY3.jpg 170924_513BAKEY4.jpg

月が替わって今は「秋のハロウィンパーティーフェア」を開催中。
いつにも増して食欲旺盛な季節なので、食べ過ぎに注意しつつ楽しむことにします。
[ 2017/10/03 23:00 ] パン&ハンバーガー | TB(0) | CM(0)

PECKで買ったパン@ジェイアール名古屋タカシマヤ

2017年5月某日。
ジェイアール名古屋タカシマヤにある「PECK」でパンを買いました。

170522_PECK1.jpg

一つ目は「モッツァレラのフォカッチャ」
チーズ感たっぷりな見た目に惹かれて購入。モッツァレラの風味がGood。

170522_PECK2_モッツァレラのフォカッチャ 170522_PECK4.jpg

二つ目は「パーネカプチーノ」
カプチーノ風味のメロンパンというのは初めて食べましたがなかなか美味い。

170522_PECK5_パーネカプチーノ 170522_PECK6.jpg

そして2017年8月某日にも2種類を購入。
一つ目は「キャベツと生ハムのフォカッチャ」
キャベツの食感と生ハムの味わいが食欲をそそります。

170901_PECK7_キャベツと生ハムのフォカッチャ 170901_PECK8.jpg

二つ目は「グッショのクリームパン」
貝のような形の生地にチーズクリームが詰まっています。

170901_PECK9_グッショのクリームパン 170901_PECK10.jpg

どれもこれも美味しかったのでまたいずれ買いに行こうと思います。


PECK ジェイアール名古屋タカシマヤ店
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ
[ 2017/09/29 01:00 ] パン&ハンバーガー | TB(0) | CM(0)