BRIO CAFEのハンバーグ乗せナポリタン

2017年7月某日。
イオンモール東員の「BRIO CAFE」へ夕飯を食べに行きました。
→BRIO CAFEのHPへ

170730_BRIO CAFE1

今回頼んだのは「スパイシーホット鉄板ナポリタン&手造りハンバーグ」
ナポリタンにハンバーグが乗っていてなおかつスパイシーとは魅力的過ぎ。

170730_BRIO CAFE2

嫁さんは「とろ~りチーズの鉄板カレーナポリタンスパゲッティ」

170730_BRIO CAFE3

ナポリタンに乗っている大き目のハンバーグは・・・

170730_BRIO CAFE4

ふわっとした食感で美味い!

170730_BRIO CAFE5

具沢山のナポリタンはもちっとした食感で食べ応えがあって・・・

170730_BRIO CAFE6

鉄板に乗っているために辛さが増幅されて結構刺激的でした。

170730_BRIO CAFE7

次回はハンバーガーを食べてみようかな。


BRIO CAFE イオンモール東員店
三重県員弁郡東員町大字長深字築田510-1 イオンモール東員 1F

ハラペコの胃袋満たす「三味セット」byどんぷく

2017年7月某日。
蕎麦が食べたくなり久々に「どんぷく」に行ってきました。

170723_どんぷく1

この日も中はほぼ満席で、ずっと変わらない人気ぶり。
今回は「三味セット」をいただくことにしました。

170723_どんぷく2

ミニそば2種類+ミニ天丼というハラペコには嬉しいセット。

170723_どんぷく3

こちらは冷たい「さつまあげそば」
焼酎と一緒にいただくのもよさそうなさつまあげに舌鼓。

170723_どんぷく5

そして冷たい「キムチそば」
夏にピッタリのピリ辛そばです。

170723_どんぷく6

さらに「ミニ天丼」
ミニと言いながらでっかい海老天など乗っていて十分なサイズ感。

170723_どんぷく4

なのにこんなのが気になって頼んでしまいました。

170723_どんぷく7

「たこから揚げ」
あ~酒が欲しくなる!小ぶりですがいい仕事しています。

170723_どんぷく8

次回はでっかい天丼をいただいてみようかな。


どんぷく 生桑店
三重県四日市市生桑町901-4

サービスエリアでいただく赤福氷@EXPASA御在所

2017年8月某日。
EXPASA御在所の「赤福茶屋」に行って来ました。
ちょうどお盆休みの時期だったこともありかなりの混雑です。
→赤福のHPへ

170813_赤福氷1

暑い日にここに来たら食べるものはでっかい字で書かれているものの一択。

170813_赤福氷2

期間限定の「赤福氷」
いつの間にサービスエリアで食べられるようになっていたんだろう・・・

170813_赤福氷3

座敷からは赤福を作っているところが見えます。

170813_赤福氷7

伊勢で初めて食べてからおそらく7~8年ぶりになる「赤福氷」
いい色してますね~。

170813_赤福氷4

食べ進めていくと餡が出てきました。

170813_赤福氷5

さらに餅も!
ちなみに餡と餅はかき氷用にアレンジされたものだそうです。
この美味しさは赤福じゃないと出せませんねきっと。

170813_赤福氷6

ちなみにこの店舗で「赤福氷」が食べられるのは10/2までだそうです。
その後は10/7から「赤福ぜんざい」が登場するそうなのでまた行ってみようかな。


赤福茶屋 EXPASA御在所店
三重県四日市市山之一色町字池ノ谷口1569-2

みそ家の「俵ひれかつ」

2017年7月某日。
美味しいとんかつがいただける「みそ家」へ久々に行って来ました。
→みそ家のHPへ

170709_みそ家1

店内はほぼ満席の人気ぶり。
いつもどの豚肉を選ぶかが悩ましいのですが、今回は・・・

170709_みそ家2

「松坂ポーク 俵ひれかつ定食膳」

170709_みそ家3

お代わり自由なキャベツに・・・

170709_みそ家5

お代わり自由なお漬物も付いてきます。

170709_みそ家4

いい色合いに揚がっている俵ひれかつ。

170709_みそ家6

ほんのりピンクがかった断面・・・美味そうだ・・・

170709_みそ家7

こちらは嫁さんがいただいた「ひがた椿ポーク(千葉県産)の俵ひれかつ」

170709_みそ家8

俵ひれかつは各種ソースに漬けていただきます。

170709_みそ家9

ソースはこんな内容。

170709_みそ家10

全部使うのは自然な成り行き。

170709_みそ家11

各種ソースの味わいを楽しみつつ美味しくいただきました。
今回はかつお風味が効いている「みそ家ソース」で食べるのが一番良かったです。

170709_みそ家12

次回はまだ試していないかつ丼にしてみようかな。


みそ家 菰野店
三重県三重郡菰野町大強原3912-2

「BOWLs(ボウルズ)」でアメリカンなディナーを食す

2017年6月某日。
鈴鹿にある「BOWLs」へ夕飯を食べに行って来ました。
→BOWLsのHPへ

170618_BOWLS1.jpg

アメリカ西海岸をイメージした店内で、ハワイ的な雰囲気のディナーセットを注文。

170618_BOWLS2.jpg

先に出てきたスープはメインへの期待を高める旨さ。

170618_BOWLS3.jpg

そしてこちらが今回のメイン「カリフォルニアバーグボール」

170618_BOWLS4.jpg

嫁さんのメインは「AvocadoカレーバーグBOWL」

170618_BOWLS6.jpg

「カリフォルニアバーグボール」を裏側から。野菜たっぷりです。

170618_BOWLS5.jpg

このハンバーグ・・・ソースやチーズがかかってすごく美味そう!

170618_BOWLS7.jpg

濃厚なソースとともにライスをかきこみ・・・

170618_BOWLS8.jpg

とろーりとした黄身を絡めながら・・・

170618_BOWLS11.jpg

ふんわり食感のハンバーグを堪能して満腹に。

170618_BOWLS9.jpg

食後はコーヒーでシメました。

170618_BOWLS12.jpg

このお店には大好きなバッファローウィングがあるのでまた行ってみたいです。
車だとアルコール無しで食べないといけないのが辛いですが・・・


BOWLs
三重県鈴鹿市西条7-92 1F 1A-1