日清 THE NOODLE TOKYO AFURI 限定 柚子辣湯麺

2017年5月某日。
「日清 THE NOODLE TOKYO AFURI 限定 柚子辣湯麺」を食べました。

170514_AFURI1.jpg

お店の人気定番メニューの一つという「柚子辣湯麺」
前回食べた「鶏塩らーめん」が美味しかったのでこちらも期待大!

170514_AFURI2.jpg

お湯を入れて4分待ちまして・・・

170514_AFURI3.jpg

仕上げに「紅い香油」を入れます。

170514_AFURI4.jpg

うーむ美味しそうな色だ・・・

170514_AFURI6.jpg

柚子の香りがいい感じに効いていてまさに辛ウマ!
麺が何かイマイチだったけど・・・

170514_AFURI5.jpg

いずれまたAFURIのカップ麺が出てくることを楽しみにしておきます。
[ 2017/06/10 03:35 ] コンビニ&スーパー | TB(0) | CM(0)

ファミリーマートで買ったパン 2016年9月&2017年5月

2016年9月某日。
ファミリーマートで2種類のパンを買いました。

一つ目は「チキンの旨味をきかせたバターチキンカレーのナン」

160922a_ファミリーマート1

バターチキンカレーがもっと入っていたらな~とは思いましたが、生地の性質上難しいかな・・・

160922a_ファミリーマート2_チキンの風味をきかせたバターチキンカレーのナン 160922a_ファミリーマート3

二つ目は「北海道産小豆のつぶあん使用 あんクロワッサン」

160922a_ファミリーマート4

あんこを増やして空洞を減らしてくれるといいのですが・・・カロリーが大変なことになる?

160922a_ファミリーマート5_北海道産小豆のつぶあん使用あんこクロワッサン 160922a_ファミリーマート6

そしてかなり間が開きましたが2017年5月某日に2種類のパンを購入。

一つ目は「フレンチトーストサンド(ハム&チーズ)」

170528_ファミリーマート1

フレンチトーストを使うことで甘味の加わったクロックムッシュ的な美味しさに。

170528_ファミリーマート2_フレンチトーストサンド(ハムチーズ) 170528_ファミリーマート3

二つ目は「やわらか食感の白いチーズクリームパン」

170528_ファミリーマート4

写真だとわかりづらいですが、チーズクリームはちゃんと入っています。
チーズケーキっぽさを感じるパンでした。

170528_ファミリーマート5_やわらか食感の白いチーズクリームパン 170528_ファミリーマート6

ファミリーマートはパンの種類が少ない印象でしたが
サークルKとの合併に備えてか選択肢が増えているように思いました。
今後個性的なパンを沢山出してくれることを願っております。
[ 2017/06/09 01:20 ] コンビニ&スーパー | TB(0) | CM(0)

サークルKサンクスで買ったパン 2017年3月&5月

2017年3月および5月某日。
サークルKで4種類のパンを購入しました。

一つ目は「スパイスの香り広がる平焼きキーマカレーパン」

170325_K1.jpg

「からみの苦手な方は注意してください」という注意書きほどは辛く感じませんでしたが
ピリッと辛いキーマカレーが美味しいパン。

170325_K2_スパイスの香り広がる平焼きキーマカレーパン 170325_K3.jpg

二つ目は「まろやかビターのダブルチョコロール」

170325_K4.jpg

ここまでチョコづくしな雰囲気のパンはなかなか無いような気がします。
ビターな大人の味わいがいい感じ。

170325_K5_まろやかビターなダブルチョコロール 170325_K6.jpg

三つ目は「粗挽きポークのソーセージフランス」

170505_K1.jpg

ビールにも合いそうな、パリッとしたソーセージの食感が楽しめます。

170505_K2_粗挽きポークのソーセージフランス 170505_K3.jpg

最後は「豆パンマーガリン」

170505_K4.jpg

大ぶりな豆がたっぷりで食べ応えのあるパン。
カロリーはとりあえず置いといて美味しくいただけます。

170505_K5_豆パンマーガリン 170505_K6.jpg

車で走っていると段々サークルKがファミリーマートに変わっていっていますが
果たして楽天スーパーポイントの扱いはどうなるんでしょうか。
できればそのまま使えるようにしてほしいんですけどね・・・
[ 2017/06/05 01:40 ] コンビニ&スーパー | TB(0) | CM(0)

ローソンで買ったパン 2017年5月(後編)

2017年5月某日にローソンで買ったパンの後編です。

一つ目は「明太子フランス」

170513_LAWSON1.jpg

好きなやつなのに意外にもこれまで買ったことがありませんでした。
誰ですか・・・こんな美味しい食べ方を思いついた人は・・・

170513_LAWSON2_明太子フランス 170513_LAWSON3.jpg

二つ目は「デニッシュマラサダ」

170513_LAWSON4.jpg

先月から狙っていた一品は意表を突かれる四角い形状。
ミルキーなクリームがたっぷり入っていて美味しい。

170513_LAWSON5_デニッシュマラサダ 170513_LAWSON6.jpg

三つ目は「モッチ明太チーズパン」

170523_LAWSON1.jpg

約2年ぶりに食べましたが、その間にローソンで買ったパンはかなりの数。
店側の狙いにまんまとハマっているようです・・・

170523_LAWSON2_もっち明太チーズパン 170523_LAWSON3.jpg

四つ目は「しっとりメロンパン 国産アンデスメロン」

170523_LAWSON4.jpg

メロンクリームがかなりのとろーり感。
こういうのって冷やした方が美味しかったりするのかな?

170523_LAWSON6_しっとりメロンパン国産アンデスメロン 170523_LAWSON7.jpg

最後は「もっちりとしたコッペパン 五郎島金時芋あん&マーガリン」

170529_LAWSON1.jpg

「五郎島金時」の文字を見て即買いした、味もボリュームも満足の一品。
久々に五郎島金時ソフトクリームが食べたくなりました。

170529_LAWSON2_もっちりとしたコッペパン 五郎島金時あんマーガリン 170529_LAWSON3.jpg

来月も頑張ってシール集めを続けます。
[ 2017/05/31 23:55 ] コンビニ&スーパー | TB(0) | CM(0)

ローソンで買ったパン 2017年5月(前編)

2017年5月某日。
ローソンで沢山パンを買いましたがまずはそのうち5種類を。

一つ目は「薄焼き明太チーズパン」

170430_LAWSON1.jpg

以前に買った「薄焼きスパイシーサルサチーズパン」の変化系みたいなパン。
薄いけどもちっとした生地で和風のピリ辛味がいい感じです。

170430_LAWSON2_薄焼き明太チーズパン 170430_LAWSON3.jpg

二つ目は「クッキーデニッシュコロネ カスタードホイップ」

170430_LAWSON4.jpg

ローソンのクッキーデニッシュコロネシリーズはかなり好きなので
新しい味が出ると必ずと言っていいほど買っています。これも期待通りの美味さ。

170430_LAWSON5_クッキーデニッシュコロネカスタードホイップ 170430_LAWSON6.jpg

三つ目は「たっぷりツナパン」

170502_LAWSON1.jpg

確かにツナがたっぷり。シンプルだけど飽きの来ない味わい。

170502_LAWSON2_たっぷりツナパン 170502_LAWSON3.jpg

四つ目は「チョコビスケットデニッシュ(カスタード&ホイップ)」

170502_LAWSON4.jpg

ビスケットからデニッシュにかけての食感の変化が楽しめます。
カスタード&ホイップはカロリー気にせずいただきます。

170502_LAWSON5_チョコビスケットデニッシュ 170502_LAWSON6.jpg

最後は2回目の購入となる
「もちもちとしたチョココルネ 飛騨高原牛乳入りチョコホイップ」

170503_LAWSON1.jpg

前回と比べると筒に近い形状になったように思います。
最後まで美味しいチョコホイップを楽しめるように改良されたのかな?

170503_LAWSON3_もちもちとしたチョココルネ 170503_LAWSON4.jpg

後編に続く・・・
[ 2017/05/28 12:50 ] コンビニ&スーパー | TB(0) | CM(0)