ブラックサンダーいろいろ

2017年3月某日の北海道物産展で
北海道限定の「白いブラックサンダー」が売られていまして・・・

170721_白いブラックサンダー0

無事GETすることができました。
白いブラックサンダー・・・その通りなんだけど気になるネーミング。

170721_白いブラックサンダー1

これ美味いな~。また物産展で売ってくれないだろうか・・・

170721_白いブラックサンダー2 170721_白いブラックサンダー3

その後新しいブラックサンダーを見つける度に買っています。
こちらは「ブラックサンダーきなこ」
お茶にも合いそうな和テイストの美味しいチョコ菓子に仕上がっております。

170607_ブラックサンダーきなこ1 170607_ブラックサンダーきなこ2

そしてちょっと目を引くネーミングの「柿の種サンダー」
柿の種によるあまじょっぱさがいい感じでした。

170701_柿の種サンダー1 170701_柿の種サンダー2

またいずれ面白いネーミングのブラックサンダーが登場したら買おうと思います。
[ 2017/07/31 01:00 ] 催事のまいう~ | TB(0) | CM(0)

ラ・パナデリーアの「フレッシュバタープレッツェル」

2017年6月某日。
近所の百貨店の催事に「ラ・パナデリーア」が出店していました。
→ラ・パナデリーアのHPへ

170613_ラパナデリーア0

少し前に出店していた時は残念ながら売り切れで買えなかったのですが
今回は狙いの「フレッシュバタープレッツェル」をGETできました。

170613_ラパナデリーア1

プレッツェルの食感と中からジュワッと出てくるバターの味わいがたまりません。
当分飽きることなく買い続けそうな一品です。

170613_ラパナデリーア2

次回はできれば各種プレッツェルを食べ比べしたいものです。
[ 2017/07/26 23:55 ] 催事のまいう~ | TB(0) | CM(0)

山一食品の美味しいおつまみ

2017年6月某日。
百貨店の催事に来ていた函館の「山一食品」という店で
美味しそうなおつまみを2種類買いました。
→山一食品のHPへ

一つ目は「くんあし」

170604_山一食品3

噛めば噛むほど味わい深くなっていく美味しいおつまみ。

170604_山一食品4

二つ目は「いか墨こがね」

170501_山一食品1

こちらもなかなか香ばしい。
いか墨が使われているするめいかは珍しいような気がします。

170501_山一食品2

いずれまた催事で美味しそうなおつまみが買えたら
ビール等と一緒に楽しみたいものです。


山一食品
函館市港町1丁目36番11号
[ 2017/07/10 22:40 ] 催事のまいう~ | TB(0) | CM(0)

もちプリチーズ餃子@北海道物産展2017

2017年3月某日。
北海道物産展に札幌の「蘭々菜館」という店が来ていました。

170319_蘭々菜館1

チラシに載っていた「もちプリ丸餃子」の仲間、「もちプリチーズ餃子」
すごく美味しそうだったので購入。

170319_蘭々菜館2

カレー系の鍋に入れたらめっちゃウマかったっす。

170319_蘭々菜館3

「蘭々菜館」「もち雪焼売」「海鮮小籠包」なども扱っているらしくそちらも気になります。
[ 2017/05/19 23:25 ] 催事のまいう~ | TB(0) | CM(0)

ゆめ咲く咲く いちご@北海道物産展2017

2017年3月某日。
北海道物産展で北菓楼の「ゆめ咲く咲く いちご」というお菓子を買ってみました。

170419a_北菓楼1

中身はいちご味のとうきびチョコレートとのこと。いただいてみると・・・

170419a_北菓楼2

名前の通りサクサクな食感ですごく美味しい!かなり気に入りました。

170419a_北菓楼3

北菓楼といえば毎回物産展で「夢不思議」が販売されるのですが
数量限定なので買えた試しがありません。北海道まで行ってくるか・・・
[ 2017/05/17 21:05 ] 催事のまいう~ | TB(0) | CM(0)