NEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨークパーフェクトチーズ)@東京駅

2017年7月某日。
東京駅構内で2017年3月30日にオープンした
「NEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨークパーフェクトチーズ)」に行ってきました。

170711_ニューヨークパーフェクトチーズ

ここでは3種類のチーズスイーツが販売されていますが今回は2種類を購入。
一つ目は店名にもなっている「ニューヨークパーフェクトチーズ」

170714_ニューヨークパーフェクトチーズ7

高級感のある個包装。

170714_ニューヨークパーフェクトチーズ8

中から出てきたのは非常に個性的なフォルムのお菓子。

170714_ニューヨークパーフェクトチーズ9

ゴーダチーズが練り込まれたラングドシャ生地に
ミルククリームとチェダーチーズ入りホワイトチョコレートが包まれています。
一口サイズで食べやすい。

170714_ニューヨークパーフェクトチーズ10

二つ目は「メープルチーズ」

170714_ニューヨークパーフェクトチーズ1

こちらはキューブ型のチーズケーキです。

170714_ニューヨークパーフェクトチーズ3

北海道マスカルポーネとクリームチーズから出来上がっていてフワッとした食感。

170714_ニューヨークパーフェクトチーズ4

食べ進めていくと中からメープルソースが出てきます。
これも食べやすくてある意味危険。

170714_ニューヨークパーフェクトチーズ6

次回は残りの一品「チーズエスカルゴ」を買ってみようと思います。


ニューヨークパーフェクトチーズ(NEWYORK PERFECT CHEESE)
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅構内 南通路エリア

danoの「La茶々」@大丸東京店

2017年7月某日。
大丸東京店のほっぺタウンでお土産を探していたら
期間限定で「La茶々」というスイーツを売っていたので買ってみました。
→danoのHPへ

170723_La茶々1

ミルククリームがサンドされたブッセ的なお菓子のようです。

170723_La茶々2

抹茶感たっぷりのパッケージ。

170723_La茶々3

取り出してみると抹茶ケーキの間から小豆ミルククリームが顔を覗かせていました。

170723_La茶々4

優しい甘さで食べやすいスイーツ。ふわふわ食感ですぐ無くなってしまいました。

170723_La茶々5

今回は大丸東京店で買いましたが、後日ギフトキヨスクでも発見。
今後東京駅で買える定番土産として人気が出てくるかもしれません。

ねんりん家の「モア モイストバーム もっとしっとり芽」@大丸東京店

2017年7月某日。
大丸東京店で久々に「ねんりん家」に寄ってみたら
「モア モイストバーム もっとしっとり芽」というのを見つけたので速攻で買いました。
→ねんりん家のHPへ

170717_ねんりんや1

これは2017年4月に発売された大丸東京店限定品なんですね。知らなかった・・・

170717_ねんりんや2

美味しそうな香りを漂わせるバームクーヘン。

170717_ねんりんや3

名前に偽り無しのしっとり感がすごいです。これかなり気に入りました。

170717_ねんりんや4

涼しくなってきたらまた買おうかな。東京に行く用事が入るかどうかわからないけど・・・


ねんりん家 大丸東京店
東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 1F

東京ミルクチーズ工場の「ポルチーニ&ゴーダクッキー」

2017年6月某日。
京葉ストリートの「東京ミルクチーズ工場」で買った
「ポルチーニ&ゴーダクッキー」を食べてみました。
→東京ミルクチーズ工場のHPへ

170629_東京ミルクチーズ工場1

一箱に10枚入り。

170629_東京ミルクチーズ工場2

ポルチーニとゴーダと聞くとかなり香りがよい商品を想像しますが果たして・・・

170629_東京ミルクチーズ工場3

うーん確かに香りが楽しめますね~。
でも個人的には「ソルト&カマンベールクッキー」の方が
ほどよくバランスが取れているような印象で好きです。

170629_東京ミルクチーズ工場4

今は期間限定の「ソルト&レモンクッキー」が出ているようです。
買う機会があればいいですが・・・


東京ミルクチーズ工場 京葉ストリート店
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 京葉ストリート内

PRESS BUTTER SAND@東京駅

2017年5月某日。
東京駅構内の丸の内南口に近い場所に出来ていた大行列。

170523_PRESS BUTTER SAND1

4月にオープンした話題のバターサンド専門店「PRESS BUTTER SAND」
に並ぶ人たちでした。ここはチーズタルト専門店「BAKE」の新業態なんですね。
→PRESS BUTTER SANDのHPへ

170523_PRESS BUTTER SAND5

平日の午後3時過ぎなのにこれだけ人が集まっているのだから
きっとこの先には美味しいものがあるに違いない・・・

170523_PRESS BUTTER SAND2

どんどん焼き上がっていく美味しそうなお菓子。
無事2種類をGETしました。

170523_PRESS BUTTER SAND3

一つ目は「バターサンド」

170523_PRESS BUTTER SAND6

今回買ったのは6個入り。他には10個入りがあります。

170523_PRESS BUTTER SAND7

クリームとキャラメルの味わいと独特の食感の組み合わせが魅力的なお菓子。

170523_PRESS BUTTER SAND9 170523_PRESS BUTTER SAND10

もう一つは数量限定の「焼きたてバターサンド」

170523_PRESS BUTTER SAND11

キャラメルのとろーり感や食感が、よりフレッシュさを感じさせる一品。
ただ個人的には焼きたてじゃなくても十分に美味しいと思いました。

170523_PRESS BUTTER SAND12 170523_PRESS BUTTER SAND13

いずれ期間限定品などの新商品が出てくるだろうと予想しておりますので
その時にはまた行列に並んでみようと思います。


PRESS BUTTER SAND
東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅構内