Hotel Illua(ホテルイルア)@釜山

2017年8月某日。
釜山の海雲台で「Hotel Illua(ホテルイルア)」に宿泊しました。
高台にあって綺麗な海の景色が楽しめるホテルです。

170829_ILLUA1.jpg

広々としたロビーでチェックインしまして・・・

170829_ILLUA2.jpg

予約した部屋に入室。

170829_ILLUA3.jpg

ベッドの近くには広々したデスクがあって、ワイヤレスでインターネットに接続可能です。

170829_ILLUA6.jpg

ただコンセントの差込口は韓国用のプラグが無いと差し込めないので要注意。

170829_ILLUA7.jpg

クローゼットはこんな感じ。

170829_ILLUA4.jpg

冷蔵庫の中には無料のミネラルウォーターが2本入っていました。
「このミネラルウォーターは無料で提供されます」
こちらに伝えたいことはよくわかります。

170829_ILLUA15.jpg

水圧問題無しのシャワーを浴びまして・・・

170829_ILLUA5.jpg

次の日に備えて就寝。

170829_ILLUA8.jpg

次の日はいい天気。海雲台ビーチで海水浴を楽しむ人の姿も見えました。

170829_ILLUA9.jpg

朝食は2Fのカフェでいただきます。

170829_ILLUA10.jpg

6種類のセットメニューから選ぶ方式になっていまして・・・

170829_ILLUA12.jpg

ボリューム十分なBLTサンドとフライドポテトのセットを注文。
食べ応えがあってなかなか美味しかったです。

170829_ILLUA13.jpg

ちょっとしたリゾート気分を味わえた2泊3日の宿泊を終えてチェックアウト。

170829_ILLUA14.jpg

ここは快適に過ごせるのですが、地下鉄の駅から離れていて少し不便なので
また海雲台に行くことがあったら別のホテルを選ぶかも・・・


Hotel Illua(ホテルイルア)
釜山広域市海雲台区タルマジキル97
[ 2017/10/07 01:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

久々のKTXで2回目の釜山へ

2017年8月某日。
韓国で久々にKTXに乗りました。

170829_KTX1.jpg

まずは事前にプリントアウトしたチケットと照らし合わせながら
何番ホームに行けばいいかを確認し・・・

170829_KTX2.jpg

「そういえばKTXって改札無かったな~」と思いつつエスカレーターでホームへ。

170829_KTX2a.jpg

入線してきたのはフランスから技術導入したのがよくわかるTGVに似た車両。

170829_KTX3.jpg

ネットの感じなど一見新幹線と似ているのですが、テーブルがスライド式なのが大きな違い。
でもテーブルの出し入れがあまりスムーズでなかったのが残念。

170829_KTX4.jpg

2時間ほど揺られて釜山に到着。この後は海雲台にタクシーで移動して・・・

170829_KTX5.jpg

こんな夕暮れの景色が臨めるお店で夕食。

170829_KTX6.jpg

刺身とか鰻とか美味しい魚介類に舌鼓。

170829_KTX7.jpg

この子たちはお魚さんをもらいに来たのでしょうか。

170829_KTX8.jpg

食事を終える頃にはすっかり日も暮れて、綺麗な夜景が見えました。

170829_KTX9.jpg

今回は2泊とも魚介系の夕食で、前回すごく気に入ったホルモンが食べられなかったのが残念。
次回こそはきっと・・・
[ 2017/10/05 00:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

プロ野球コラボデザインのリポビタンD

2017年7月某日。
プロ野球12球団とコラボしたデザインのリポビタンDがあることを知り
ドアラデザインを求めてファミリーマートをハシゴしまくってしまいました。
その結果4本を何とかGET。

170730_リポビタンD

リポビタンDを飲むなんて果たして何年振りだろうかという感じですが
効いたかどうかはようわからないままでした・・・
またしばらくすると新たなコラボデザインが登場するのでしょうか。
[ 2017/09/20 23:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

近江牛 岡喜@三井アウトレットパーク滋賀竜王

2017年7月某日。
三井アウトレットパーク滋賀竜王で買い物を終えてから
「近江牛 岡喜」へ近江牛を食べに行きました。
→近江牛 岡喜のHPへ

170731_岡喜1

「近江牛 岡喜」は近江牛の老舗「岡喜本店」の姉妹店。
今回は丼メニューをいただきたくなり・・・

170731_岡喜2

「BIFUTEKI丼」を選択。
「ビフテキ」という響きに思わずつられました。

170731_岡喜3

スープバーとサラダバーも付けましてしっかり二周しました。

170731_岡喜4 170731_岡喜6
170731_岡喜5a 170731_岡喜7

これもいただきましたが何だったんだろう・・・

170731_岡喜10

メインのBIFUTEKIはいい脂の乗り具合で美味しそう。

170731_岡喜8

やわらかくてうま~い絶品近江牛、堪能させていただきました。

170731_岡喜9

本当はステーキを食べてみたいのですがちょっと手が出ないかな~。
いずれは味わってみたいけど・・・


近江牛 岡喜
滋賀県蒲生郡竜王町大字薬師字砂山1178-694 三井アウトレットパーク 滋賀竜王 1F
[ 2017/09/19 00:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

MACCHA HOUSE 抹茶館@三井アウトレットパーク滋賀竜王

2017年7月某日。
初めて三井アウトレットパーク滋賀竜王に行ってきました。
買い物以外の重要な目的を果たすために向かったのが「MACCHA HOUSE 抹茶館」

170731_抹茶館1

ここは先に注文と会計を済ませて番号札をもらってから席につく方式。

170731_抹茶館2

茶せんを模したランプシェードを見つつ待つこと5~6分。
注文したメニューをカウンターで受け取りました。

170731_抹茶館3

今回注文したのは「宇治抹茶のティラミス ドリンクセット」

170731_抹茶館4

急須に入ったお茶を氷入りのグラスに注ぐとこんな感じに。

170731_抹茶館5

私は「玉露」とのセット。

170731_抹茶館6

「宇治抹茶ティラミス」は升に入っているのが
お洒落な和風スイーツといった雰囲気でいいですね。

170731_抹茶館7

中はどうなっているんだろう・・・

170731_抹茶館8

上から下まで緑というわけではないんですね。

170731_抹茶館9

口に運ぶとほどよい甘さでふんわりしていてなかなか美味しい。
買い物ついでに人気の味を堪能することが出来ました。

170731_抹茶館10

このお店、京都では大行列になっていますが
ここなら行列が短めなので暑い日でも何とか待てます。
また食べたくなったらここに行こう・・・


MACCHA HOUSE 抹茶館 三井アウトレットパーク滋賀竜王店
滋賀県蒲生郡竜王町大字薬師字砂山1178-694 三井アウトレットパーク滋賀竜王 2F
[ 2017/09/17 23:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)