先日久々にサガミへ行きました。
少し前に「秘密のケンミンshow」で味噌煮込みうどんが取り上げられていて
この日の新聞に広告が入っているのを見て行きたくなったのです。

今回は「ピリ辛豚入みそ煮込み」を頼んでみました。
「四川風味噌煮込み」は何度か食べたことがありますがこれは初めて。

寒い季節にピッタリ。アツアツの味噌煮込みうどん。

ピリ辛スープ。飲めば飲むほど温まります。

生まれて初めて味噌煮込みうどんを食べた時は「なんじゃこりゃ」と思いましたが
今ではすっかり慣れてしまった固めのうどん。

豚肉もピリ辛でいい感じ。

辛口好きの私にはちょうどよかった「ピリ辛豚入みそ煮込み」。
ちなみに味噌煮込みうどんでは名古屋の「大竹」という店で食べた
カレー味噌煮込みうどんが忘れられません。
久々に行ってみたいな~。
スポンサーサイト
味噌煮込みうどん、私はまだ食べたことがないんです。
関西でうどんというと、昆布とかつおだしのうどんが主流で、味噌煮込みを食べようと思っても、メニューにないんじゃ?
単に、気にしたことないだけかもしれませんが。
結婚して名古屋に行った友達が、やっぱりはじめは「何これ?」だったそうです。
でも、食べてるうちにやみつきになってしまったとか。
サガミって、あちこちにありますよね。
こちらのサガミにもあるかなあ~
そうですね。味噌煮込みは東海地区では店が沢山ありますが
他の地域だとなかなか食べられないような気がします。
実際サガミのホームページで「定番メニュー」を見ても
関西地区は味噌煮込みが書かれていませんでした。
一度お試しで出してみても面白いんじゃんないかと思いますけどね~。
コメントの投稿