ソロンタンが美味しい「이남장(イナムジャン)」@ソウル

2016年12月某日。
ソウルの江南でお昼ご飯の場所を探していたら「이남장(イナムジャン)」という
ソロンタンの店を見つけたので入ってみました。



サインが沢山飾られているのが気になりつつ着席。



この雰囲気。いかにも韓国の食堂らしい。



メニューはいくつかありますが、初志貫徹で「설렁탕(ソロンタン)」を選択。



こちらが運ばれてきたソロンタンですが、牛骨スープから見えている肉がなかなかデカい!
まずは肉を食べやすい大きさにハサミでカット。



カットした肉はお皿に乗せまして、横のたれにつけたりしつつ味わいます。



塩・ネギなどを入れて味を整えたソロンタンは温かくて美味い!



一緒に付いてくるご飯も投入してしっかり完食しました。



その後調べてみると、ここは韓国でかなり有名な店の支店だったようです。
また行くことができたら「トガニタン」を食べてみようかな~。


이남장(イナムジャン) 三成店
ソウル市江南区三成洞165-12
スポンサーサイト
[ 2017/02/21 00:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

初めて知りました♬

ソロンタン&トガニタン(笑)❔
タンってスープご飯ですか❔
過去に食べたのは・・
サムゲタン❔みたいな響きでした(笑)
記憶違いカモです。

美味しそうです!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
[ 2017/02/21 23:48 ] [ 編集 ]

Re: 初めて知りました♬

タンはスープですね。ご飯は最後のお楽しみみたいなものです(笑)
サムゲタン!久しく食べてないですが美味しいですよね。
どこかで食べたいな・・・
[ 2017/02/23 23:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanobluelight.blog.fc2.com/tb.php/1690-50ae127a