人気の京都イタリアン「Sketch」

2017年GW某日の2泊3日京都旅行1日目。
夜の食事をいただきに伺ったのはイタリアンの人気店「Sketch」

170505_Sketch1.jpg

2週間前に予約した時は余裕で空いている雰囲気でしたが行ってみたら結局満席!
注文を考えている間にもひっきりなしに予約の電話がかかってきていました。
まずは無事来れたことを喜びつつ生ビールで乾杯です。

170505_Sketch2.jpg

一品目は冷前菜から「軽く炙ったサワラの春キャベツピューレ和え」
サワラの美味しさが十二分に引き出された一品。

170505_Sketch4.jpg

二品目はこんな機械を使う温前菜メニューにしてみました。

170505_Sketch3.jpg

「フランスサヴォア産ラクレットチーズととうもろこしのパン」
ラクレットチーズともちもちパンの相性Good。

170505_Sketch5.jpg

ビールはあっさり無くなり
「丹波ワイン特別樽詰め てぐみデラウェア白ワイン(微発泡)」を追加。

170505_Sketch6.jpg

それもすぐになくなっておススメのグラスワインを追加しました。

170505_Sketch7.jpg

このあたりからシェフとの会話が弾みだします。
カウンター席はそういう楽しみ方ができるのがいいですね。

170505_Sketch9.jpg

三品目はメインディッシュから
「泉州犬鳴豚肩ロースと野菜のロースト」

170505_Sketch10.jpg

見た目の美しさ・ボリューム感・味の3拍子が揃ったメニューに大満足。

170505_Sketch11.jpg

ここでさらにワインを追加して・・・

170505_Sketch12.jpg

シメに頼んだのはビジュアルのインパクト絶大な
「黒コショウたっぷりのカルボナーラ」

170505_Sketch13.jpg

中華麺の替え玉までは辿り着きませんでしたが美味しくいただきました。

170505_Sketch14.jpg

シェフとの会話はさらに盛り上がり
おすすめのパン屋や食事処などいっぱい教えてもらっちゃいました。

170505_Sketch15.jpg

本当はこの後もう一軒行こうと思っていましたが
あまりに居心地がよくて閉店時間まで過ごさせていただいたのでここでお開きに。
それにしても他のメインディッシュも全部美味しそうだったな・・・また行きたいな・・・


Sketch
京都府京都市下京区室町綾小路白楽天町502
[ 2017/06/18 02:55 ] 2017京都 | TB(0) | CM(2)

お久しぶりです。
とても美味しそうです。
特にお肉とワイン。
お勧めなお店ですね!
[ 2017/06/18 18:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とにかく美味しかったですね~。特に肉!
それにしてもシェフさんが予想外に話好きでビックリしました。
コミュニケーションしてみないとわからないことってありますね。
[ 2017/06/18 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanobluelight.blog.fc2.com/tb.php/1806-561fc201