人気のコッペパンに舌鼓!「まるき製パン所」

2017年GW某日の2泊3日京都旅行2日目。
「アークホテル京都」から大宮通を南下して大宮松原交差点へ。

170506_まるき製パン所1

そこで左折してしばらく歩くと行列の出来ているお店が・・・

170506_まるき製パン所2

前日に「Sketch」のシェフさんがおススメしてくれたパン屋
「まるき製パン所」です。

170506_まるき製パン所3

多くのお客さんの注文をこなすべく、テキパキと仕事をこなしていくお店の方たち。
この日は朝ごはん用に2種類のパンを買いました。

170506_まるき製パン所4

一つ目は「コロッケロール」
ボリューミーなコロッケとたっぷりキャベツが柔らかいコッペパンに挟まれております。

170506_まるき製パン所5

二つ目は「クリームぱん」

170506_まるき製パン所6

ほどよい甘さのとろーりクリームがたっぷり。

170506_まるき製パン所7

かなり美味しかったので次の日も2種類のパンを買いに行っちゃいました。

170507_まるき製パン所1a

一つ目は数あるメニューの中で一番人気という噂の「ハムロール」

170507_まるき製パン所4

こちらも「コロッケロール」と同じくキャベツがたっぷりです。
でもハムはしっかりその美味しさを主張しておりました。

170507_まるき製パン所5

二つ目は「あんパン」
パッと見はわかりづらいですが・・・

170507_まるき製パン所2

小倉餡がたっぷり!
嫁さんの「和菓子にも使われていそうな美味しさ」とのコメントも納得の味わい。

170507_まるき製パン所6

こうして昔から京都市民に愛される美味しいパンをいただくことができました。
また行けたら「焼きそばロール」を買ってみようかな。


まるき製パン所
京都府京都市下京区松原通堀川西入ル
[ 2017/06/18 23:00 ] 2017京都 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanobluelight.blog.fc2.com/tb.php/1808-e8af6a37