カラベルのチーズケーキ

先日近所の百貨店へ買い物に行ったらこんなのを見つけました。

CIMG1878.jpg

チーズ菓子専門店「カラベル」のチーズケーキです。

CIMG1874.jpg

まずは「プレーンチーズケーキ」。
「PEEL CHEESE CAKE」とありますが
手で摘まんで食べても手が汚れないという新感覚スイーツだそうです。

CIMG1873.jpg

とか言いながらいつも通りフォークで食べましたが・・・
まったりして美味しい・・・

CIMG1876.jpg

そしてもう一つ「いちじくチーズケーキ」も買いました。

CIMG1877.jpg

いい色してるな~。

CIMG1879.jpg

これもまた濃厚な感じで気に入りました。

CIMG1884.jpg

このカラベルのチーズケーキですが何と「お酒にも合う」ことをうたっています!
今のところお酒に一番合うチーズは「QBBベビーチーズ」と思っている私には
何か試すのがもったいない気がしてしまうのですどうなんでしょうか?
[ 2013/01/13 23:59 ] おみや | TB(0) | CM(2)

こっちもおいしそう!

濃厚な感じがするチーズケーキですね。
包み紙もおしゃれ!
お酒に合うということは、甘さが少ないチーズケーキなんでしょうか?
nanoblueさんが、「お酒に一番合うチーズはQBBベビーチーズ」と言われたところに親しみが持てました。
お酒が飲めたら楽しいだろうな。
そうそう、韓国のビールは、苦味が少なくて飲めました~
[ 2013/01/14 23:52 ] [ 編集 ]

Re: こっちもおいしそう!

確かに甘さは控えめだと感じました。
もう今回は食べてしまったのでお酒と一緒に試すことはできなかったですが
また近所の百貨店に売りに来たら試してみたいと思います。
韓国のビールは軽いので飲みやすいですね。
チキンと一緒にジョッキ入りビールを飲んでいた頃が懐かしいです。
[ 2013/01/15 23:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanobluelight.blog.fc2.com/tb.php/188-a3b2457b