2019年11月某日。
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズの地下一階にある
「DORER(ドーレ)」にパンを買いに行きました。
→ホテルのお店紹介ページへ
ホテルの入り口が横浜駅西口の地下街と直接つながっているので雨を気にする必要なし。
パン、サンドイッチ、スイーツと美味しいものが豊富に揃っています。

今回は2種類のパンを購入しました。
一つ目は
「チーズレザン」
たっぷり入ったクリームチーズは甘いレーズンとの相性Good。
他のパンも美味しいことを確信してしまう美味しさでした。

二つ目は
「あんバターフランス」
これまでに食べた
「あんバターフランス」の中で一番多いんじゃないか
と思えるぐらいに入っているバターが目を引きます。

あんこの上品な甘さとバターの塩味が素晴らしい調和を見せる一品。
フランスパンはハード過ぎず全体的に食べやすいです。

元々はパンだけを買うつもりだったのですが
「シュトレン」も凄く気になったので買っちゃいました。

ドイツの伝統的な発酵菓子として知られる一品は
取り出すと何とも言えないいい匂いを漂わせます。

一日一日熟成していく味わいを楽しみながら美味しくいただきました。

きっとどのパンも美味しいんでしょうけど
次回はカレーパン(チーズカレーパンまたは焼きカレーパン)を狙ってみたいです。
DORER(ドーレ)
神奈川県横浜市西区北幸1-3-23 横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ B1F
スポンサーサイト