fc2ブログ








なごみの米屋の「ぴーなっつ最中」

2019年12月某日。
お土産にもらった「なごみの米屋」「ぴーなっつ最中」を食べてみました。
→なごみの米屋のHPへ

191224_ぴーなっつ最中1

発売から20年以上経ち、今では千葉県の定番手土産として知られる存在に。
個人的にはパッケージに描かれている「ぴーちゃん」の顔を最中に刻印したら
さらに人気が出るんじゃないかと思っているのですが・・・

191224_ぴーなっつ最中2

中にたっぷり詰まっているのはピーナッツの甘煮が煉り込まれた餡。
これまでに数々の賞に輝いた銘品の味を堪能しました。

191224_ぴーなっつ最中3

「なごみの米屋」は他にも色んなお菓子を扱っていますが、気になるのは「生どら」
どこかのスーパーで売ってくれないかな~。
スポンサーサイト



[ 2020/07/10 00:05 ] おみや | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanobluelight.blog.fc2.com/tb.php/2936-632f1f4a