ようやく重い腰を上げて書く今回の記事。
2020年1月某日。初めて
「南紀白浜アドベンチャーワールド」に行ってきました。
コロナ禍の前なのでオープン前はかなり密な状態になっております。

入り口近くのインフォメーションセンターでは2匹のレッサーパンダがお出迎え。

この日は非常に天気が良く、閉園までしっかり回りました。

まずは目玉の
「PANDA LOVE(パンダラブ)」へ向かうとすでにかなりの人だかり。

2014年生まれの双子パンダ
「桜浜」「桃浜」は元気に笹をモリモリ食べていました。

続いてマリンライブの会場
「ビッグオーシャン」へ。
イルカやクジラのハイレベルなパフォーマンスは圧巻の一言。




駆け足で次は
「アニマルランド」へ。「えっ?こんな動物までパフォーマンスするの?」と思うほど
沢山の動物が登場する
「アニマルアクション」は必見です。


続いて
「ブリーディングセンター」へ。
パンダ界のゴッドファーザー
「永明」は元気一杯な姿を見せる一方で
「結浜」は爆睡・・・


続いて
「サファリワールド」を
「ケニア号」で回りました。
ライオンとかトラとか沢山の野生動物がいましたが、いい感じに撮れたのはクマだけ・・・


その後カバ・コビトカバ・ミーアキャット・リスザルなど各種動物を駆け足で見て回ってから食事休憩。




食事を終えると時間は既に午後3時半を回っており、最後の追い込みに入ります。
「ペンギン館」では15.7kg(!)に育ったエンペラーペンギンの赤ちゃんが佇み
「海獣館」ではホッキョクグマがちょっと疲れ気味でした・・・




最後は再び
「PANDA LOVE(パンダラブ)」へ。
しばらく食事に夢中だった
「彩浜」ですが・・・


その後木登りをしたりサービス満点の動きを見せてくれました。




結局閉園時間ギリギリまで粘って7時間近く楽しんでしまいました。

順調にいけば今年ジャイアントパンダに新しい仲間が増えるはずなので
また冬にでも行けたらと思っております。
南紀白浜アドベンチャーワールド
和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399番地
スポンサーサイト