先日「AQUA×IGNIS(アクアイグニス)」へ初めて行ってきました。
2012年10月23日にオープンした総合リゾート施設で週末は大混雑との噂。
→AQUA×IGNISのHPへ
朝8時過ぎに行ってみると、とりあえず駐車スペースは空いていました。

敷地内にたたずむ一軒のお店。

元々東京都世田谷区にあったというこのお店。

超有名パティシエ辻口博啓氏の大人気ベーカリー「Mariage de Farine」です。

入ってみると噂通りの混雑ぶり。
そんな中頑張って美味しそうなものを4種類購入。

まずは「明太フランス」
結構大きいのでこちらは1個。

しっかり塗り込まれた明太子がたまりません。

こちらは「イチゴのデニッシュ」

熟したイチゴに・・・

カスタードも入って良い甘さに。

続いて「クリームチーズのデニッシュ」

たっぷりクリームチーズに満足。

最後は「石釜シュー」

サクッとしたシュー生地を上げるとたっぷり生クリーム。
でも食べてみると・・・

カスタードクリームも!顔がほころぶダブルクリームです。

確かに混雑はしていましたが回転がはやいので
それほど待たされることはありませんでした。しかも美味しい。
次回はパン・オ・ショコラとか買ってみます。
スポンサーサイト
自然と食を融合させたリゾートなんですね。
こちらのパン屋さんは、辻口さんのお店だったんですか。
スィーツのようなパン。おいしそうです!お腹が空いてきました〜
辻口さんといえば、横浜にいた時、友人に自由が丘のお店、モンサンクレールに連れて行ってもらいました。
田舎者の私は、ケーキの値段の高さにビックリした記憶があります。
その中で買ったシュークリームが、小さめでありながら、こってりとしたクリームが、妙に存在感を出していていました。
今でも、辻口さんといえば、私は、このシュークリームを思い出します。
もう一度食べて見たいな〜
モンサンクレールに行かれたことがあるんですね~。
辻口さんの店に入ることは東京に行かない限り無いと思っていたのですが
いきなり世田谷の店を三重県に移してこられたのでビックリしました。
シュークリームに入っているクリームの存在感すごいですね。
すごく気に入ったのでまた買いたいと思います。
コメントの投稿