2020年11月某日。
アピタの
「全国有名 駅弁・空弁・名物弁当フェア」で夕飯用の弁当を買いました。
コロナ禍で需要が高いのか駅弁フェアの頻度が最近高くなっている気がします。

今回はまねき食品の
「但馬牛と十品目の野菜弁当」を買ってみました。
→まねき食品のHPへ
野菜が十品目の割に寂しく見えなくもないですが
この内容で税込み1000円というコスパGoodな姫路駅の駅弁です。

メインは但馬牛を使った牛肉煮。食べやすい味噌味でご飯が進みます。

野菜のおかずは
小松菜漬け、ごぼうサラダ、大学芋、蓮根煮、大根煮、
南瓜素揚げ、人参煮、ヤングコーン煮、パプリカ素揚げ、しし唐素揚げが入っています。
(南瓜素揚げは牛肉煮の横に配置されています)

ご飯はうるち米を使った出汁飯で、刻んだ焼き海苔が乗せてあります。
種類豊富なおかずを楽しみつつ最後まで美味しくいただきました。

11/21-22の2日間はピアゴで
「全国有名 駅弁・空弁・名物弁当フェア」を開催中。
また美味しそうな弁当をGETしようと思っております。
スポンサーサイト