2014年12月某日。
久々にCOSTCOで買い物をした帰りに
ネットで記事を見て気になっていた「ポカラ」というインド料理店へ行ってきました。
→ポカラのHPへ
インドっぽい絵画がお出迎え。

中は割と広くてインドのヒットチャート上位曲(?)がテンポよく流れていました。
店の人も曲に合わせて陽気に歌っていたような・・・

そんな中で一品目に選んだのは「シークカバブ」
しっかりインドスパイスが効いていてなかなか刺激的でした。

そしてナンは狙っていた「紫芋チーズナン」
紫芋っぷりがよくわかる色。

そのナンにつけていただいたカレーは「アルダムカレー」という
ジャガイモのスパイシーなカレーに・・・

インドカレーの店で結構頼んでいるような気がする「チキンティッカマサラカレー」
こちらはメニューに「スパイスたっぷり」と書かれていたのですが
「アルダムカレー」の方が辛く感じました。見た目ではわからないですね。

そんな2種類のカレーとともにチーズをのばしながらいただくナン最高!
なかなか食べ応えがありました。

ホームページには「抹茶チーズナンが名物」と書かれているのですが
これは高浜店限定の商品だそうで今回は食べられず・・・
気になるけど実食は先の話になりそうです。
ポカラ碧南本店
愛知県碧南市池下町4-16
スポンサーサイト